岐阜市でアイズピリのリトグラフを買わせていただきました。アイズピリの作品は、その独特の色使いと表現力で知られており、世界中の芸術愛好家から高い評価を受けています。三冬花は、美術品や骨董品の買取に特化した専門店です。絵画をはじめ、彫刻、陶磁器、古い書籍、装飾品など、さまざまなカテゴリーのアイテムを扱っています。

アイズピリ リトグラフ 小品買取相場 ¥5,000円~10,000円

アイズピリについて

ポール・オーガスティン・アイズピリ(Paul Augustin Aïzpiri, 1919年5月14日 - 2016年1月22日)は、フランスの首都パリに生まれた著名な画家であり、日本においてもその作品が高い評価を受けています。彼の芸術のルーツは、パリの著名な工芸学校であるÉcole Boulleでの教育に始まります。ここで彼は基礎を学び、その才能を磨きました。その後、1936年にはより高度な芸術教育を求めてパリ国立高等美術学校に進学し、フェルナン・サバテのもとで学ぶことにより、彼の芸術観にさらなる深みが加わりました。

アイズピリのキャリアにおける転機の一つは、第二次世界大戦が終結した後に訪れます。戦時中の苦難を経て、彼はサロン・ドートンヌに出展し、その後も芸術活動を続けました。1951年には、ピエール・デカルグが企画した「若い絵画の展覧会(Salon de la Jeune Peinture)」に出展し、ベルナール・ビュフェらと共に入賞を果たします。この展覧会は、戦後のフランスにおける新たな芸術運動の一環として、若い画家たちによる革新的な作品が注目される場となりました。アイズピリの作品は、その独特の色彩感覚と表現力で、この時期の芸術界に新たな息吹をもたらしました。

アイズピリの作品は、その生涯を通じて多くの人々に愛され続け、特に日本では彼の芸術が深く尊敬されています。彼の画風は、伝統的なフランスの技法とモダンな感性が融合したもので、観る者を魅了し続けています。また、彼の長男であるジル・ゴリチ(Gille Gorriti)も画家として活動しており、アイズピリの芸術的遺産は次世代にも受け継がれています。

ポール・オーガスティン・アイズピリの芸術的旅路は、単に個人の成功の物語に留まらず、20世紀のフランス芸術界における重要な章の一つとして記憶されています。彼の作品は今日も多くの美術館やギャラリーで展示され、彼の創造性と情熱は後世の芸術家たちにインスピレーションを与え続けています。

三冬花にお任せください。

三冬花ではお客様が保有する美術品や骨董品を公平かつ適正な価格で買い取ることに尽力しております。私たちは、お客様の大切な品物に対して、その歴史的価値や芸術的価値を正確に評価し、満足いただける買取価格を提供することを心がけています。

美術品や骨董品の価値は、その時代背景、作者の意図、希少性など、多岐にわたる要素によって決定されます。三冬花では、これらの要素を総合的に考慮し、一点一点を丁寧に査定させていただきます。ご自宅に長年保管されている掛け軸、陶磁器、古文書、彫刻など、どんな貴重な品物も、私たちの専門知識と経験を持った鑑定士が適切に評価いたします。

また、三冬花では出張費用を一切無料でご提供しております。(内容によってはお伺いできない場合がございます)お客様のお住まいやご指定の場所に直接お伺いし、査定を行うことで、お客様にとっての手間や負担を最小限に抑えます。このサービスにより、お忙しい中でも、また重い品物をお持ちでなくても、安心して買取サービスをご利用いただけます。

三冬花は、お客様との信頼関係を何よりも大切にし、透明性のある取引を心がけております。ご自宅に眠っている美術品や骨董品があり、その価値を知りたい、または買い取ってほしいとお考えであれば、どうぞお気軽に三冬花へご相談ください。私たちはお客様の大切な品物に対して、最適な価格を提示し、新たな価値を見出すお手伝いをいたします。

投稿者プロフィール

三冬花 谷崎未来
三冬花 谷崎未来
東京京橋の画廊、名古屋の骨董店であわせて10年以上勤務し、20年以上、骨董品や掛け軸、美術品の買取業務に携わっております。骨董品、掛け軸、美術品の査定買取は三冬花にお任せください。愛知県(名古屋市)、岐阜県、三重県、滋賀県のお客様はお気軽にお問い合わせください。出張料、査定料など一切無料です。(※内容によってはお伺いができない場合もございます)
三冬花では価値ある美術品や骨董品を次世代へ橋渡しをする仕事をしております。