岐阜市でベルナール・ビュッフェの「イーゼルのある風景」を買い取りました。

岐阜市にお住まいのお客様からベルナール・ビュッフェの絵画を買い取らせていただきました。三冬花ではお客様が大切にされている美術品や骨董品を、公正かつ適正な価格で買い取りいたします。

ベルナール・ビュッフェ 「イーゼルのある風景」リトグラフ買取相場 ¥10,000円~30,000円

ベルナール・ビュッフェについて

ベルナール・ビュフェ(Bernard Buffet, 1928年7月10日 - 1999年10月4日)は、フランスを代表する画家であり、第二次世界大戦後の具象絵画を代表する存在である。彼の生涯は、芸術への情熱、個人的な挑戦、そして彼独自の画風の追求によって彩られている。

ビュフェは1928年、パリにて誕生した。父は多忙な工場経営者であり、家庭内での父親の存在は遠いものであった。ビュフェにとっての心の支えは母親だったが、彼が10代の時に母を亡くし、孤独と対峙する時間が増えた。この孤独が、彼がキャンバスに向かい続ける原動力となった。1943年にはパリ国立高等芸術学校に入学し、若き日のビュフェは絵画への深い情熱をさらに育む。

1948年、ビュフェはパリで最も権威のある新人賞、批評家賞を受賞し、一躍脚光を浴びる。彼の作品は硬質で鋭い太い針金のような輪郭線と、モノトーンに近い色彩で知られており、これらは彼の独自のスタイルを形成していた。その画面には、人物の不安げな表情などが描かれ、第二次大戦後の荒涼とした心象風景を表現していた。彼の作品の多くは、最愛の妻アナベルをモデルにした女性像が特徴的である。

ビュフェは油彩画だけでなく、優れた版画も多く制作している。1971年にはフランスの名誉あるレジオン・ドヌール勲章を受章し、1974年にはアカデミー・フランセーズの会員となるなど、彼の芸術への貢献は幅広く認められた。しかし、彼の人生は孤独との闘いでもあった。最愛の妻アナベルと共に生涯を送りながらも、彼の内なる孤独が完全には癒されることはなかった。晩年はパーキンソン病との闘病生活を送り、1999年、71歳でこの世を去った。

三冬花にお任せください。

三冬花では、絵画だけでなく、様々な種類の美術品や骨董品の買取に対応しております。ご自宅に長年大切にされてきた古い掛け軸、陶磁器、彫刻、装飾品、または珍しいコレクション品など、貴重な品物が眠っている場合は、ぜひ三冬花へご相談ください。私たちの専門スタッフが、品物一点一点を丁寧に査定し、その歴史的背景や芸術的価値を踏まえた上で、適正な買取価格をお伝えします。

また、お客様にとって最大限の利便性を提供するため、三冬花では出張費用を一切無料でご提供しております。(内容によってはお伺いでない場合もございます)お客様のお住まいやご指定の場所へ専門の鑑定士が訪問し、直接査定を行うことで、お手間を取らせることなく、安心して買取サービスをご利用いただけます。

ご自宅に眠っている美術品や骨董品があり、その価値を知りたい、または買い取ってほしいとお考えの場合は、どうぞお気軽に三冬花へお問い合わせください。

投稿者プロフィール

三冬花 谷崎未来
三冬花 谷崎未来
骨董品、美術品の買取はお任せください。遠方のお客様もお気軽にお問い合わせください。出張料、査定料など一切無料です。(※内容によってはお伺いができない場合もございます)
三冬花では価値ある美術品や骨董品を次世代へ橋渡しをする仕事をしております。