岐阜市で五鈷杵を買い取らせていただきました。

岐阜市で密教法具の珍しい五鈷杵を買い取らせていただきました。三冬花では五鈷杵をはじめ法具全般の買取をいたします。五鈷杵は、密教における金剛杵の一種であり、仏教の智慧と教えを象徴する重要な法具です。

五鈷杵 買取相場¥2,000円~50,000円

五鈷杵は、密教における金剛杵の一種で、もっとも一般的な形状をした法具です。五鈷杵の特徴的な形状は、握りの両端に五つの鈷があり、中央には真っすぐな一本と四方から鉤形になった鈷が集まっています。金剛杵は、古代インドの武器から派生した法具で、密教修法において邪を払い煩悩を打破する役割を担います。五鈷杵の持ち手の形状は平安時代後期の洗練された造形感覚を反映しています。

密教法具の種類

金剛杵、独股杵、三股杵、五股杵、都五股杵、瑜祇五股杵、人形杵、九股杵、宝珠杵、塔杵、五種杵、金剛鈴、独股鈴、三股鈴、五股鈴、宝珠鈴、塔鈴、五種鈴、仏像鈴、三昧耶鈴、種子鈴、九股鈴、金剛盤、金箆、壇線、輪宝、輪台、羯磨杵、華瓶(亜字形華瓶、徳利形華瓶)、宝瓶、五瓶、六器、片供器、飲食器、灑水器、塗香器、閼伽桶、護摩炉、息災炉、増益炉、調伏炉、敬愛炉、鉤召炉、延命炉、合炉、護摩杓、四面器、五器、八器、歯木、大壇

密教法具の買取は三冬花にお任せください。

三冬花では、このような五鈷杵をはじめとする様々な密教法具や骨董品、美術品、掛け軸などの買取を行っております。私たちは、これらのアイテムが持つ文化的、歴史的価値を深く理解し、それぞれの作品に対して適切な価値評価を行い、お客様に満足いただける買取価格を提示することに努めています。

密教法具は、その製作された時代や使用される素材、保存状態など多岐にわたる要素を考慮して評価されます。また骨董品、美術品や掛け軸に関しても、その作者、年代、技法、保存状態を詳細に検討し、公平かつ公正な価格を提示します。

私たち三冬花は、これらの貴重なアイテムや骨董品を、新たな愛好家の手に渡るよう、専門知識と経験を活かして丁寧に取り扱い、適切な価値評価と共にお客様にご提供しています。

投稿者プロフィール

三冬花 谷崎未来
三冬花 谷崎未来
骨董品、美術品の買取はお任せください。遠方のお客様もお気軽にお問い合わせください。出張料、査定料など一切無料です。(※内容によってはお伺いができない場合もございます)
三冬花では価値ある美術品や骨董品を次世代へ橋渡しをする仕事をしております。