この綺麗に咲いた菊花石は実は贋物なんです!

綺麗に咲きすぎているところにも違和感を覚えます。

 

 

 

よく見ると刷毛目のような線がありますね!

 

 

こちらの画像が一番わかりやすく、縦に一本大きく入(ニュウ)が入っています。

その入(ニュウ)の上から花が描かれているのです!

おわかりになりますか?

入(ニュウ)のうえに花が咲いていることは普通はありえません。

 

これが本物でしたら相当良い菊花石なのですが…

 

残念です。

 

当店は菊石の買取、古い物、骨董品、掛け軸、美術品の買い取り、査定、鑑定を致しております。

 

投稿者プロフィール

三冬花 谷崎未来
三冬花 谷崎未来
東京京橋の画廊、名古屋の骨董店であわせて10年以上勤務し、20年以上、骨董品や掛け軸、美術品の買取業務に携わっております。骨董品、掛け軸、美術品の査定買取は三冬花にお任せください。愛知県(名古屋市)、岐阜県、三重県、滋賀県のお客様はお気軽にお問い合わせください。出張料、査定料など一切無料です。(※内容によってはお伺いができない場合もございます)
三冬花では価値ある美術品や骨董品を次世代へ橋渡しをする仕事をしております。

菊花石の贋物の見分け方!こんな菊石の買取鑑定依頼を頂きました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 清水義雄 より:

    菊花石が何点かあります。
    そろそろ処分したいと思います♪
    お願いできますでしょうか?
    運んで行ったら良いでしょうか?

    1. 三冬花 谷崎未来 より:

      お問い合わせありがとうございます。
      お持ち込みいただいても大丈夫なのですが不在の時もありますので日時を教えて頂けますでしょうか。

      またLINE、メールでの査定も可能でございます。

      何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です