岐阜市でお稽古用の風炉を買い取りました

三冬花では、お稽古用の茶道具を買い取りしております。岐阜市を含む近隣地域のお客様で、お稽古用の茶道具や絵画、骨董品、掛け軸などをお持ちで売却をご検討の方は、ぜひ三冬花にご相談ください。お客様の大切な品々を丁寧に評価し、適切な価格で買い取らせていただきます。お客様の宝物が新たな手に渡る橋渡しをすることで、日本の伝統と芸術の魅力を次世代へと繋げていきたいと考えています。

お稽古用の茶道具と買取相場

お稽古用の茶道具とは、茶道を学ぶ際に使用する道具類を指します。これらは、茶道の練習や実践で使われる基本的なアイテムであり、初心者から上級者まで幅広く使用されます。お稽古用の茶道具は、形式や作法を学ぶ上で不可欠で、実際の茶会で使用される道具と同様のものが多くありますが、練習用としてより実用的かつ手頃な価格のものが選ばれることもあります。

主なお稽古用茶道具には以下のようなものがあります

茶碗(ちゃわん): 抹茶を点てるための碗。様々な形状やデザインがあります。
茶杓(ちゃしゃく): 抹茶を量るために使用する竹製のスプーン。
棗(なつめ): 抹茶を入れるための容器。
風炉(ふろ): 水を沸かすための道具。電気式や炭火式などがあります。
水指(みずさし): 水を入れておくための容器。
建水(けんすい): 使用済みの水や茶殻を捨てるための容器。
お稽古用茶道具の買取相場
一般的な茶道具ですと¥1,000円~10,000円となります。

三冬花では、茶道の練習や実践に欠かせないお稽古用の茶道具の買い取りを行っております。茶道は日本の伝統文化の一つであり、その実践には様々な道具が必要とされます。

この度、岐阜市にて、茶道において重要な役割を果たす宗勘の風炉をはじめ、絵画、骨董品、掛け軸などの貴重なアイテムを買い取らせていただきました。

当店では専門の鑑定士が一品一品を丁寧に鑑定し、その歴史的背景や市場性を考慮した上で価格を決定しております。

三冬花では、これからもお稽古用の茶道具を含む様々な美術品の買取を積極的に行っていきます。お客様がお持ちの茶道具や絵画、骨董品、掛け軸などを売却をご検討の際は、ぜひ当店にご相談ください。お客様の大切なアイテムを丁寧に評価し、適切な価格で買い取らせていただきます。

投稿者プロフィール

三冬花 谷崎未来
三冬花 谷崎未来
東京京橋の画廊、名古屋の骨董店であわせて10年以上勤務し、20年以上、骨董品や掛け軸、美術品の買取業務に携わっております。骨董品、掛け軸、美術品の査定買取は三冬花にお任せください。愛知県(名古屋市)、岐阜県、三重県、滋賀県のお客様はお気軽にお問い合わせください。出張料、査定料など一切無料です。(※内容によってはお伺いができない場合もございます)
三冬花では価値ある美術品や骨董品を次世代へ橋渡しをする仕事をしております。