三重県四日市で買い取らせて頂いた骨董品の中から政義鋳銅香炉をご紹介いたします。

こちらのお品は高岡銅器で有名な富山県高岡市で制作された香炉になります。

政義銘の原型で金型が作られ、量産が可能ですので同様の物がたくさんございます 。

またサイズも大小あり、大きさによって買取価格も変化いたします。

こちらの鋳銅香炉は幅約39㎝。高さ約37㎝。約18.7㎏になります。

こちらの香炉は100,000円で買い取りさせていただき180,000円で販売させていただきました。

またこの香炉はひと回り大きい物があり、そちらの買取金額は150,000円となります。

裏に政義とあります。

政義鋳銅香炉に現在贋物は確認しておりません。

おそらく製造コストが高いので贋物がつくられないのだと思います。

投稿者プロフィール

三冬花 谷崎未来
三冬花 谷崎未来
東京京橋の画廊、名古屋の骨董店であわせて10年以上勤務し、20年以上、骨董品や掛け軸、美術品の買取業務に携わっております。骨董品、掛け軸、美術品の査定買取は三冬花にお任せください。愛知県(名古屋市)、岐阜県、三重県、滋賀県のお客様はお気軽にお問い合わせください。出張料、査定料など一切無料です。(※内容によってはお伺いができない場合もございます)
三冬花では価値ある美術品や骨董品を次世代へ橋渡しをする仕事をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です